GP6thを終えて

お久しぶりです。大矢です。

今回はGP6thも終えたとのことで、久々に書いてみようかと思ったので感想をここで述べていきたいと思います。

 

まず、今回自分がGPに参加する際に使用したのはこちらのデッキになります。

 

f:id:Oyayata:20180424012453j:plain

 

赤緑モルトNEXTです。

 

使用した理由については、単純に自分が気に入っていたのが一つ。もう一つは、ガンバトラー型のジョーカーズやドロマーダンテ、デスザークやハンデスに対して割と勝ちやすかったためです。

残念ながら戦績は良くありませんでしたが、これを次への糧にし努力していきたいと思います。

 

 

正直ここまでは前座です。

 

 

GP6thのベスト8に5cジョリーが入っていたのは皆さんご存知でしょうか?

自分がこの事実を知ったのは、一緒に会場にいた人から聞いてからでした。

この時の自分は半信半疑でした。5cジョリーというデッキタイプはガンバトラー型のジョーカーズに対してかなり不利であり、GPという大きな舞台では当たる可能性がかなり高いため、自分が持っていくことを諦めたものだったためです。

 

その事実を知った後てるさんに聞いたところ、てるさんもそのことを知っており、プレイヤーネームまで把握していました。そのプレイヤーネームを聞き、急いで生放送を見返しました。そこでチーム名と顔と服装を覚え、トーナメント表に向かいました。確認したところベスト8で負けてしまっていたため、もう会場にはいないかもしれないと思いました。なぜなら、決勝トーナメントがベスト4まで進んでいたためです。ただ、帰る前にどうしても感謝とお祝いの言葉を届けたかったので会場内を探し回りました。

 

探してから数分後に、それらしき人を見つけたので声をかけたところ、無事に探していた本人に会うことができました。そこで、感謝とお祝いの言葉を述べることができ、使用に至った経緯など、短かったですが話すことができました。

 

このデッキを練り続けてもう1年と4か月ぐらいになりますが、今までで最も嬉しかった一日でした。

 

そのほかにもいろいろな方々と会い、話すことができてとても楽しかったです。今までのGPの中で一番楽しかったといっても過言ではないぐらいです。

 

最後に、チームtymの皆様方お疲れさまでした。そしてmaimaiさん、自分のリストを使ってくれて本当にありがとうございます。チームの皆様のこれからの活躍も期待しているので、ぜひ頑張ってください!応援してます!